はじめに

しょうばら未来チケットグループ

しょうばら未来チケットグループとは、新型コロナウイルスの流行で苦境に陥っている庄原のお店を応援しようという目的のボランティアグループです。
現状では積極的な利用が難しくても、将来のお店の利用を目的にしたチケットを購入することでお店を支えるという「ひろしま飲食店未来チケット」のモデルを、庄原で導入しました。

みんなの力で今!

はじめに、新型コロナウイルスにより罹患された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

現在、新型コロナウイルスの影響で様々な業種で影響が出ており大変な状況が続いております。いつ収束するかも全く分からない状況です。

 

飲食業界では、コロナウイルスの感染を防ぐため外出をしない人が増えお客様が激減し苦しい経営で頑張っていらっしゃるところが多くなってきました。

今こそ、このふるさと「しょうばら」のために一丸となり助け合うことが必要だと感じております。

そこで私たちは「しようばら未来チケット」を発行しました。

 

「しょうばら未来チケット」とは、今お店に行けなくても「将来食べに行く」ことを想定し、前払いでチケットを買うシステムです。

1枚2,000円と5,000円のチケットを参加店がそれぞれ発行しています。

チケットを購入した人は、店が廃業しない限り無期限で使うことができます。

是非とも皆様のお力を貸していただき、明るい未来へ繋げていきたいと思います。

しょうばら未来チケットボランティアチーム

E-mail : info@shobara-mirai.org